FC2ブログ

物件見学会

ころすけ
05 /27 2019
もう随分経ってしまいましたが、3月に見学会に行ってきました。

こちらの物件は事務所から近く、今回の物件が建つ以前の風景を知っていたので、どんな風に変わったのか興味がありました。再開発されたかのように、あたりは比較的新しいマンションが建ち並んでいました。
通りから少し中に入っただけにも関わらず、車の音はほとんど聞こえず、窓からは緑が見え、駅までは徒歩圏内という立地。(確か)3LDKで、この広さで賃貸物件は意外にも多くはないそうで、お家賃は少々お高めでしたが、人気物件ということでした。
部屋

こちらのハウスメーカーさんの見学会、私は2回目でしたが、何度も足を運んでらっしゃる関与先様と所長曰く、「毎回ちょっとしたところがおしゃれになっている。少しずつ進化している。」とのこと。「少しずつ進化し続ける。」すごく大変なことですよね。さすがです。ちなみに私は前回の物件にもあった、吹き抜けの中庭が好きです☆
中庭

このときはまだ桜が咲く前だったのですが、駐車場には大きな桜の木が1本あり、1階のお部屋からはきれいに見えそうな立地。お部屋からお花見ができるなんていいですねぇ。なんて言っていたら、「私は管理会社の掃除が大変だろうなと思いました。」とはハウスメーカー営業マンの言。同じ1本の桜の木を見ていても、立場が違うと抱く感想がこんなに違うんだな(笑)と興味深かったです。入居者さんの笑顔と掃除の方の涙。どちらに軍配があがったことでしょう。

【番外編】
こちらは関与先様お手植えの芝桜。きれいに育った写真を送っていただきました^^
上




にほんブログ村

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。