FC2ブログ

ひと足早いクリスマス

yoko
11 /26 2018
11月も終盤になりましたね~ 体調崩したりしてませんか?
先日の3連休の初日は、ユニバーサルスタジオに
ひと足早いクリスマスの雰囲気を楽しもうと出かけました。
今年は夏の旅行に行けなかった代わりに、年間パスを購入して
月1回ペースで通ってるのですが、
今回は、今までに無いほど人が多く駐車場も公式は満車で
人気のアトラクションは90分から160分待ちということで、
今回はショーを見たり、ハリーポッターエリアで
魔法の杖で遊んだり中心に過ごしました。



クリスマス限定のショーを遠くから見たり
(真正面からは特別エリアで別料金でした)
クリスマスツリーのイルミネーションを楽しんだり、
アトラクションに乗らなくても一日満喫しました。
ツリーは今まで見た中で最大級の大きさで光の変化で
様々な色のツリーがとても美しかったです。


ハリーポッターエリアでは、魔法の杖でおまじないを唱えて魔法をかけたり、
お決まりのバタービールも買って、お城を見上げて口ひげを作りながら飲みました。
バタービールは思っていたよりも甘くて苦みもあって美味しかったです。



お城もプロジェクションマッピングでクリスマス仕様に映像が映し出されて
とても荘厳な雰囲気でした。
ユニバーサルスタジオの良いところは、いつ行っても来ているみんなが
おもいっきり楽しもうとワクワクしている雰囲気が伝わって来て
そこにいるだけで幸せな気持ちになるところです(^_^)
来年の夏まであと何回行けるかなー

コメント

非公開コメント

今年のツリー、素敵ですね!
ショーは特別エリアでないと、絶っ妙〜に見えないですよね(^^;; ツリーがよく見える場所だと、ショー本体が見えなかったり…まぁ、それでもクリスマスの賑やかな気分を味わえて、十分楽しいんですけどね(^^)
USJって何度行っても楽しいですし、yokoさんが仰るように、そこにいるだけで幸せな気持ちになれる素敵な場所だと思います。
私も久々に行きたくなりました(*^^*)

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。