FC2ブログ

雨を呼ぶ日

たま
10 /11 2018
10月に入りめっきり涼しく過ごしやすくなりましたね!
秋の夜長、、、勉強しなきゃ!と思いつつ
たくさん見たい映画もあるので、どれから見ようかな~なんて心はすでに浮気をしております。

さて、野垣事務所では毎月7日前後に請求書の発行業務を行っているのですが

なぜか

きまって

雨が降る

私とさっちゃんさんで印刷したり、封筒詰めしたりして、さっちゃんさんが郵便局に出しに行ってくれるのですが
毎月「雨ですねー」とか、「あ!降ってきちゃった!」とか話しています・・・

今月は、昨日発行業務を行ったのですが例によって雨でした。
昨日はさっちゃんさんがお休みでしたので、私が郵便局に行ったのですが、郵便物がぬれないように注意しながら進むと
自分が水溜りにはまりました(笑)
昨日はまだ小降りだったのでよかったですが、土砂降りの中郵便局まで運んでくれていたさっちゃんさんに
感謝です( ̄^ ̄)ゞ

さて、、、来月こそは晴れてくれるのでしょうか。。。

コメント

非公開コメント

 

郵送ありがとうございます。
郵便局に行く日はいつも雨を気にしている気がしますね。
これだけ雨の日にあたると郵便物を守るために、紙袋に
かけるビニールを作った方がいいのかもしれないてすね。

No title

 請求書の発行、発送業務。事務所にとっては本当に大切な業務ですよね。いつもありがとう。仕事の裏でそんな遣り取りが行われているのですねえ。所長から見えないところで行われているコツコツと仕事を支える営みで事務所が支えられている事を改めて感じました。これからもよろしくお願いします。

No title

確かにいつも雨のなか、大きな袋を下げて郵便局まで
行ってくださっているように思います。ありがとうございます。
近い将来、帳簿関係書類の電子化が進んでくれば、メールで送付なども進んで
郵便局まで持って行っていた時代を懐かしむこともあるかもしれませんね~

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。