FC2ブログ

子連れで…

くにちゃん
08 /14 2018
お盆真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

池田市の学童はお盆期間、お休みとなります。今年は13日から17日とまるまる1週間とお休みが長いです。
野垣事務所では夏季休暇は好きなときにとってよいことになっていますが、お盆は休みたくない派の私です。
先輩のyokoさんにどうされるか聞いてみたところ、子連れで出勤しますとのこと。
なるほど、そんな手があったのか!と便乗してみました。

20180814205816679.jpg

仕事をする私の向かいで夏休みの宿題の絵日記を仕上げる我が子@会議室です。
小2になってだいぶ集中力が育ってきたのか、ぬりえしたり、タブレットでテレビをみたりと意外とおとなしくしてくれていました、お陰で私も仕事がはかどりました。お盆期間はお電話も少なく、集中して作業ができるので休むのはもったいないと思ってしまいます。

今日はお休みされていたyokoさん親子も明日は出勤されるので、明日はダブル親子出勤になります!しかも、広報委員の打ち合わせの予定が入っています。ドキドキです。親子出勤プロジェクトが成功し、あとに続けてもらうためにも、気が抜けません!

こんなことを許してくださる子育てに理解ある所長夫妻のもとで働くことができる私は幸せです♪


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

子供は宝ですからね。親が楽しく働く姿を見て自分も将来は楽しく働きたいって思ってほしいです。野垣事務所で働くこともできますよ。これこそ一番のリクルートかな。くにちゃん、Yokoお母さんに続いてほしいです。

No title

女性が働きやすい時代になってきたとはいえ、家庭を持つと仕事のキャリアを積むのは、実際問題難しいのかなと思います。
その点、野垣事務所は子育てに理解もあり、本人のやりたいことも尊重されているなぁと感じます。家庭とうまく両立して、責任感を持って仕事されているママさん方ステキです!

No title

昨日は、子供も3人になって賑やかでした。
子供の3人のパワーは、1×3=3ではなくてテンションが10くらいになって、
集中して仕事されてる他の方には申し訳ない限りです。
ソファーを飛び移ったり、所長室のバランスボールに乗ってみたり、
怪我がなくて幸いでした。
あと2日ですが、皆さんにお世話になりますがよろしくお願いします。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。