FC2ブログ

焼津・浜松出張

NGK48ママ
07 /01 2018

.
先週初め浜松・焼津出張に同行しました。Tさんが退職するのでその引き継ぎでさっちゃんと私が焼津の会社3社担当することになりました。今までTさんがひとりで1日で3社巡回監査していたのでいつも昼はコンビニで軽く済ませていたらしく、Tさんの焼津出張が最後で名残惜しいと言うこともあり、所長の計らいで特上のマグロ丼(写真の通り)を食べに行きました。午前中の監査もやや早く終わったので4人で急いで焼津漁港にある金寿司に駆け込みました。
.
なんとすし桶にごはんが見えないくらいいろんな部位のマグロがぎっしり。こんなマグロ丼見たのも食べたのも初めてで驚きでした。美味しさは格別でした。
.
「焼津港の2017年の水揚げ高は462億5400万円で、全国の主要漁港の中で最高だったことが18日までの焼津漁業協同組合のまとめで分かった」というくらいなので日本一の漁港で新鮮な魚🐟がいつでもたっぷり食べれるのは羨ましい限りです。
.
Tさんの最後の焼津出張もマグロづくしで喜んでもらってなによりでした。1年間お疲れ様でした。
.
今月の焼津の会社の監査からは2人体制なので効率よく巡回監査し、浜松のJ君と合流して浜松・焼津出張は関与先様のために役に立てるよう気を引き締めて頑張っていこうと思っています。
.
この日は夕方に浜松の会社の社長さんに最高級のうなぎづくし料理をご馳走になり、会社の今後のことをいろいろと語って有意義な時間を過ごすことができました。

.

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

写真が美味しそうすぎてお腹空きました!
焼津遠いですけど、これから頑張ってください✨✨

No title

私までごちそうさまでした。大量のマグロで幸せでした~脂ののった部分が特に美味ですね。お昼に時間がとれるように、効率よく監査頑張りたいと思います!

No title

マグロ丼、美味しそうですね☆
いろんな部位のマグロは、見ているだけで美しいです。
夜ごはんには、うなぎも召し上がられたんですね!
大阪から移動距離もあると思いますので、
監査に行く際には、お気を付けください。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。