FC2ブログ

あの頃の夢

たま
05 /29 2018
こんにちは、たまです。

あっという間に5月も最終週ですね!!!(゚△゚;ノ)ノ
前回のブログ更新以降は、穏やかな天気が続き(記憶が定かではないですが・・・笑)最近はもうここ2日ほどは
ムシムシとした暑さを感じるようになってきましたね_(:□ 」∠)_
あの時期が近いのでしょうか・・・・

さて話はガラッと変わりますが、最近愛用していたスニーカーの中敷に穴が開きました(。´・(ェ)・)
普通中敷に穴が開くといったら指先の方な気がしますが、なぜか今回はかかとの方、しかもかかとの内側に穴が開きました。

こんなに場所穴が開いたのは初めてでちょっとびっくりしましたが、少し高さがでるインソールを新調し(隠れ足長効果を狙ってみました)また愛用しています。
隠れ足長効果を狙ってみました。

靴の普段と違うところが磨り減ったり、穴が開いたりということで
最近歩き方が悪いのかな?と思い、また姿勢や歩き方に気をつけようと思う日々です。

歩き方といえば思い出すのが、某テレビ番組のミステリーハンター
小学生の頃将来の夢はミステリーハンターでした(*´_ゝ`)

世界中いろんなところを飛び回り、いろんな情報を発信する彼女等にとても憧れていました。

そんな時とあるテレビ番組で、有名なミステリーハンターの方が
「長時間険しい道を歩いても疲れない歩き方」というのを紹介しているのを見ました。
それから毎日、小学校の登下校時は、その歩き方を習得するための練習となりました(勝手にw)

その方曰く、「しっかりかかとから着地して指先まで順番に足を下ろしていき、最後に指先で地面を蹴る」と疲れにくいのだそう
正しい歩き方など習った事もないし、自分で歩き姿を見る事はできないし、その当時の私には、割と難しい課題でした。
家族に見られると恥ずかしいので、こっそり誰もいない時に鏡の前で足踏みしてみたりもしました。

そうして一ヶ月半くらいは意識する日々を過ごしたでしょうか。
その頃には自分では満足する歩き方が出来るようになりました。

それから時折、歩き方や歩く姿勢を気にするようになったのですが、また今回のことで歩き方を気をつけよう週間を行おうかなと思いました。

後は座る姿勢も大事ですよね、、、
産後に骨盤矯正の椅子を買ったので、事務所に持ってきたいと思っているのですが
いかんせんモノが大きいので、持ってくるに至っておりません(´・_・`)

天気のいいうちに持ってきたいのですが、、、、、いつにしようかなと悩んでいます。

コメント

非公開コメント

No title

ミステリーハンター、私も憧れました。
ウルルン滞在記も好きでいつも見てました。世代的に、たまさんは知ってるかな~
私もガニ股がいけないのか、靴の外側から減っていきます。
歩き方や姿勢は若いうちは多少の無理はきいても、
長年積み重なってくると関節や筋肉にも影響が出てきて
肩や腰に痛みが慢性化すると嫌ですよね。
骨盤矯正の椅子、無事持ってこれるといいですね(笑)


No title

yokoさん
ウルルン滞在記知っていますよ!
小さい頃は9時には就寝といわれていたので、実際見てはいなかったと思いますが。。(笑)
私は、体が左に傾いているのか左は外側、右は内側と磨り減っているサンダルがありましたi-282i-282

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。