晴天!

たま
05 /14 2018
おはようございます(*≧∪≦)

昨日の豪雨、被害はありませんでしたでしょうか。
洪水警報や大雨警報など出ていましたが、特に悪いニュースを聞くことなく朝を迎えたので一安心です。

今日は青空が広がり、朝から少し汗ばむくらいの陽気ですね♪
事務所は窓を全開にしているので、涼しい風が入ってきて心地よい空気・・・(´ω`人)
気持ちよく仕事が出来そうです!

今日はほとんどの先輩方が事務所におられる珍しい日です(笑)
しかし、5月。繁忙期の最後の月ということで、みなさん自分の席でせっせと仕事を片付けています。
昨年12月から続いている繁忙期なので、疲れも溜まっている事でしょう。
体調には十分に注意して頂きたいものです・・・_(:□ 」∠)_

「繁忙期の最後の月」 と書きましたが、5月が終われば税理士試験に向けての勉強にラストスパートをかける時期に入ります
税理士事務所の一年は結構忙しい、、、、、と改めて実感したのでした(笑)


今週一週間も張り切っていきましょう

コメント

非公開コメント

No title

昨日からお天気も回復して気持ちの良い気候ですね。
私の地元も新燃岳(遠足でよく登りました)の噴火などでニュースに出ていますが
実家は全く影響なく過ごせているようです~
今週も頑張りましょう!

No title

さっきのコメントを書いた矢先、実家から降灰がすごくて
世界が真っ白になっていると連絡がありました。
自宅横に畑があるので、大丈夫かな。。。

No title

yokoさん

新燃岳、、、近年活動が活発化しているような気がしますね、、、
お家やお野菜に大きな影響が出ない事を祈るばかりです。

私の実家の方では老舗旅館で火事があり全焼に近い状態となっていました。
温泉の源泉には影響が無かったようで再開を目指して奮闘していくようです!

No title

 新燃岳繋がりで投稿します。

 私も高校の修学旅行の時に登りました。山頂は大きな噴火口の淵にあって、ホーッと広大な火口を眺めていたのを思い出しました。

 今は大変な状況になっているみたいですね。あの噴火口が溶岩で埋め尽くされるなんて想像できません。自然の力ってとんでもないですね。

 被害がこれ以上広がらなければ良いですね。

No title

新燃岳は所長も登られたことがあるんですね。
高千穂の峰、中岳、韓国岳あたりが、小学校から高校の遠足コースでした。
自然の力には、成すすべがないですよね。
桜島の噴火も降灰するので、南九州は活火山が多い地域です。

たまさんの実家近くは旅行で行ったことがあって
風情のある温泉宿がたくさんあって本当に良いところでした。
火災にあったお宿が無事再開できますように!

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。