FC2ブログ

シジュウカラ

さっちゃん
05 /07 2018

ゴールデンウィークの後半は実家に帰っていました。

池田から一時間程なので、帰省という程ではありませんが、田舎なので人混み離れてゆったりできました。

両親が家庭菜園とガーデニングを趣味にしているので、お庭をひとまわり。春は花がきれいですね。

バラやパンジー、ラベンダーなど。

かけておいた巣箱には...

昨年に引き続き、シジュウカラが巣作りに来ていました!中からヒナが元気に鳴く声が聞こえてきます。親鳥はどこからかイモムシ等を探してきて与えては、また探しに行き、ひたすら往復です。誰に教わるわけでもなく小枝を集めてきて中で器用に巣を作り、子育てをしています。本能ってすごいですね。

巣立ちまでは約2週間。昨年は7羽のヒナが巣立っていきました。(ムービーあり。笑)ヘビやイタチにやられず、今年も元気に巣立って欲しいです。

さて、ゆったりと休みを満喫し今日からまた仕事です。

休み明け初日は、巡回ミーティングからスタートです。

コメント

非公開コメント

No title

お庭のガーデニング、とっても素敵ですね。
シジュウカラがお庭に巣を作りたくなる気持ちが良くわかります。
ヒナも無事7匹も巣立って、大きく成長して、まだ戻ってきてくれたら
嬉しいですね!

No title

 うちの庭にはメジロとヒヨドリが良くやって来ます。遠目に様子をじっと眺めるのが楽しいですよね。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。