丹波篠山に行きました(連休前半)

yoko
05 /01 2018
ゴールデンウイークですね!
所長は、ランニングで篠山まで行かれたようですが、我が家は車で丹波篠山まで出かけました。
まずは、藤の花が美しい丹波市の「白豪寺」へ向かいました。
ちょうど連休が見ごろで、渋滞がすごいらしいという情報を聞きつけ
現地には9時ごろ到着しました。
駐車場は既に混雑していましたが、何とか停められてお寺の中へ進みました。

奥へ進んで行くとお目当ての「九尺藤」がほのかな香りに包まれながら優雅に咲いていました。
夜はライトアップされるとか、、幻想的な光景でしょうね。


白豪寺から篠山市へ移動し、丹波焼の陶芸教室へ向かいました。
思い思いのお皿や茶わんなどを製作して、焼き上がりの2か月後を待つことになりました。
周辺には丹波焼の窯元がたくさん並んでおり、数件立ち寄りました。
普段使い出来るものもたくさんあったので、またゆっくり出かけて購入したいと思っています。
信水

皆さんはどんな連休をお過ごしですか?

おまけ。春になって元気に飛び跳ねるカエルでちゃんです。
カエル

コメント

非公開コメント

No title

 yokoさん一家も篠山へ行ってたんですね。私は走っていったので、篠山についてからは温泉に浸かりながら茫然自失でした。当然、何も観光をする気力が湧かなくて、そのままJRに乗って戻ってきたんですが...。小学生くらいの子供を連れて出かけるといろいろと大変ですが、やっぱりあれこれと楽しいですよね。既に子育てがひと段落した者から見ると、家族が一番家族らしい黄金期だと思います。たいへんだけど、今のこの時期を充分楽しんで下さいね。

No title

丹波市の白豪寺までは、ナビで徒歩だと1日と出てました。
篠山でも同じぐらいの距離はあると思いますので
ランニングで行けてしまう所長が本当にすごいです。。
子供たちも家族で週末や連休に頻繁に出掛けることができるのも
あと数年間かなぁと思いますので、楽しい思い出を
たくさんつくりたいと思います。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。