FC2ブログ

飲む点滴

たま
04 /23 2018

突然ですがみなさん 「飲む点滴」と呼ばれている飲み物って知っていますか?

お正月やお祭りのときなど、日本で古くから愛されてきた『甘酒』です

最近の美容や健康ブームで2年ほど前からまた注目をあつめていますね♪


私は、小さい頃に初詣に訪れた際、一度飲んだ事があったような気がするのですが
味の記憶はなく、においで苦手だと思っていました。

先日贈り物を選びにいく機会があり、阪急百貨店に足を運びました。
いつもは甘いお菓子を選ぶ事が多いのですが、今回は健康志向の贈り物にシフトチェンジしてみようと思い探していると
ちょうど甘酒の試飲を行っているお店があるではないですか!(^∇^)

小さい頃は苦手だったものが、最近食べられるようになっている事案が多発している私は
もしや、甘酒も飲めるようになっているのではないかと思い、頂いてみました

すると、、、、、、


あらまあ。

おいしいではないか



においはまだ何となく苦手なものの、味は甘くてやさしくて飲みやすいと感じました。

と、いうことで今回の贈り物は、甘酒に決定です!


4種類ほど味があるということで迷っていると
「すべてご試飲していただけますよ」(゚∀゚)
と、全種類の味見をさせていただき、、、、二種類を組み合わせて数セット購入しました。

思いがけず沢山甘酒を飲んで手軽に健康になった気分です☆
しかし、試飲用の小さいプラコップ一杯が一日分と言う事でしたが、四杯もいただいたので四日分の摂取(笑)
こが本当の点滴だったら大変ですね!
プラスその前にお昼ご飯を食べたばかりの私は甘酒追加によりおなかが痛くなる事件の発生。。。


やはり何事もほどほどが大事です。。。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

甘酒懐かしいです。子供の頃、寒い時期に祖母からわけてもらって飲んでいました。好き嫌い分かれると思いますが、私は飲み干した後のつぶつぶが好きで、スプーンにすくって食べてました。
飲む点滴と言われていたことは初耳です(^.^)
麹の優しい甘さが体にしみわたって、美容にも健康にも良さそうですね

No title

所長には甘酒ってどんなにおい??と突っ込まれました。
「どんなって、、、、こう、、、、甘酒の匂いです」としか応えられず(笑)
なかなか形容の出来ない独特の味と匂いですよね!
甘酒のおかげか顔が白くなった気がします!?

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。