FC2ブログ

朝ごはん

マーティー
03 /21 2018
喫茶店のモーニングが好きです。

事務所周辺でゆっくりモーニングができるお店を見つけられていなくて、休みの日の朝にたまに行く程度になってしまいましたが…。

今回のお休みは、一人で楽しんで来ましたよ(o^^o)
世界一の朝食と言われる、あのお店


朝早ければそこまで混んでおらず、外国人観光客もあまりいなくて、まぁよいです。
まぁ、って、世界一に失礼ですね(笑)

私にとって朝の喫茶店は、単にお腹を満たすだけでなくて、静かに本を読んだりして、気持ち落ち着かせてくれる空間であって欲しいので、お気に入りのハードルが少しだけ高くなるのかもしれません。

禁煙か分煙、下品なお客さんがいなくて静か、卵料理がちゃんと美味しい、トーストやホットケーキだったらバターを付けてくれる、店員さんがきちんとしている、あたりをクリアする適度な喫茶店を求めて…
喫茶店版の吉田類となって、放浪の旅に出るのも楽しいかもしれません。





にほんブログ村



コメント

非公開コメント

「世界一の朝食」で検索してしまいました(^^)素敵なお店ですね!
メニューも多くて選ぶのに迷ってしまいそうです。
朝の時間を素敵に過ごせたら1日良い日になれそうですよね。
喫茶店版の吉田類..楽しそうですね。
そういえば、今朝我が家のお兄ちゃんは、食にこだわりがあるので
「孤独のグルメ」の人みたいになりたいと言ってました(笑)
あの人は、美味しいものばっかり食べてるのでなくて、
本職は別にあってしっかり働いてるんだよと釘を刺しておきました。

Re: 朝ごはん

お兄ちゃん、かわいらしいですね〜
たしか、五郎さんは貿易商でしたっけ?
あの番組、内容ももちろん楽しいのですが、エンディングのインパクトがなかなかすごい…(笑)
まとめて見た後は、油断するとつい口ずさんでしまいます…

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。