FC2ブログ

春の訪れ

yoko
03 /05 2018
昨日はお天気も良く小春日和だったので、
高槻にあるアスレチックに行ってきました。
高槻市の住宅地を抜けて少し山手の方に入った場所にあって
昨日は、お天気も良かったことからか、
本当に多くの家族連れが体を動かしに来ていました。

本来の駐車場が満車で、臨時の駐車場(ほぼ畑です)に停めた時に、
春ならではの植物を見つけたのでパシャリ(^-^)
つくし

つくしは、自然に生えているものを見たのは子供の時以来でした。
子供の頃は、家の周りが自然が一杯で、
土手などにつくしはたくさん生えていたので
摘んで帰って、卵とじにしたりして食卓に上がっていたので、
子供たちにも見せたいな~と思っていたことがやっと実現しました。
この時期になると色々な公園などに行ったときに「つくし生えてないかな~」と
必ず探していたので、本当にハッピーでした。
ふきのとう

ふきのとうも、スーパーで買って、天ぷらで食べたりするので、
自然に生えていたのを見かけて、生えている姿の可愛らしさに感激でした。

コメント

非公開コメント

つくしもふきのとうも、なんとかわいらしい(o^^o)
つくしは田舎のおばあちゃんと摘みにいった思い出があって、なんだか懐かしい気分になりました

これから菜の花やら新じゃがやら春野菜の季節、旬をしっかり楽しみたいですね♪

No title

 確定申告終盤になって朦朧としてきたタイミングで、こういった春の訪れを感じるのが毎年のパターンですよね。私なんか事務所を開業し22年間、終わらない確定申告にジリジリしながら、でも春の予感を喜んでいるなんとも複雑なこの時期を過ごしています。今年は少し早めに物事が推移していっているのが嬉しいんですがね。

No title

つくしは、本当に懐かしいですよね。春は、春野菜やら美味しい食材が満載なので
天ぷらや煮物や炊き込ごはんなどで楽しみたいです(^^)

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。