FC2ブログ

本日は遠方へ

あきほ
02 /09 2018
今回ある公益法人の担当メンバーに加わることになりました。
規模の大きめの法人で今まで先輩2名が担当されていましたが、今回千葉・奈良の事業所に本社と同じ会計システムを導入することとなり、急遽飛び入り参加です!

昨日は奈良、そして今日は千葉へシステムを落とし、軽い打ち合わせ。
これから本格稼働するために細かい打ち合わせが必須となってくるようです。
先輩方がそのために準備を進めてこられていましたが、私も法人の理解と公益法人会計のいろはを勉強し直す必要があります😵
早く1戦力になれるよう頑張ります!

それにしても巡回先でここまで遠いお客様は初めて。出張も昨年保険提案に所長と東京へ伺った以来で、こんな経験の浅い小娘なので東京へ行くというだけでテンションがあがります♩笑

そして思った以上に今日は早く終わったので、諦めていた大原の授業に間に合うかも?!ということで今急いで大阪へ戻っています!
ま、1時間ちょっと遅刻なんですが(笑)

確定申告期ですが、皆勤賞を目指して...
去年はそんなこと考えられませんでしたが😵
今年は初学科目なので気合いが入っているのもありますが、やはり担任の先生の細かいサポートのおかげで頑張れています。
これこそ通学の醍醐味なのかもしれません。
意志の弱い私は特に...(笑)

仕事もてんてこ舞いになってきましたが、両方諦めずに頑張りたいです!あと残り1ヶ月ちょっとですね!!





にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

東京出張お疲れさまでした‼
ワクワク感わかります(^○^)
私も久しく東京の街中に行っていないので、
大阪との違いとか肌で感じるだけでも
刺激になりそうですね。

そうですよね!大阪も都会ですが
やっぱりスケールが違います。
事業所は千葉の方なので東京は一瞬だけなのですが...(笑)

No title

 そんな感じなんやねえ。私は東京とか遠方への出張ってしょっちゅうですから、東京出張やとなるとめちゃめちゃ憂鬱になります。とにかく日常生活のリズムが狂うので、肉体的にも精神的にもしんどいなあ。やっぱり出張の頻度によって感じ方も様々やねんなあ。今度、替わりに行って頂戴!

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。