FC2ブログ

ふるさと納税で高足カニが届きました

yoko
01 /30 2018
昨年の暮れに、ふるさと納税を顧問先には勧めているけれども
自分ではやったことないなぁと思い立って、
初のふるさと納税やってみました。

カニが食べたいという声が多かったので、
下ごしらえや準備が簡単なしゃぶしゃぶ用のものは無いかと物色してました。
カニと言えば、毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニ等々が定番ですが、
年末もギリギリだったことからかめぼしいものが見つからず、
高足ガニにたどり着きました。

高足ガニといえば、水族館で見るイメージしかなく、その半端でない大きさで圧倒的な存在感をかもしだして、子供たちにも大人気な存在です。

食べて美味しいのか。。

と思いましたが、
とりあえず百聞は一見にしかずということで申し込んでみました。
ようやく先週末に届いた写真がこれです!



太い足が7本入ってました。ひとり1本とちょっとしか食べれないじゃないか。。という声もありましたが、
とりあえず今週末鍋にして食べる予定です(^○^)
楽しみです😊




にほんブログ村

コメント

非公開コメント

家族が多いって羨ましいなあ

 タカアシガニの脚が一人一本とちょっと...ってのは、ちょっと残念ですねえ(笑)。

 我が家は、子供がみんな家を出て行ってしまいましたので寂しいもんです。家族で食べ物の取り合いをしながらワイワイと食卓を囲んでいる今の時期が家族の幸せの絶頂期ですよ。

 子育ての一番大変な時期は、過ぎてみれば家族の幸せが一番色濃い時期。過ぎてしまってから痛感するもんですから、今この瞬間を大切に楽しんで下さい。

Re: 家族が多いって羨ましいなあ

せっかくなので、追加でカニを調達しようかと思案中です。
週末は、楽なので必ず鍋なのですが、
家族が多いともめ事も多いですが、ワイワイ楽しいです(^^)
子育てを経験された方は、皆さん大きくなるのが早いと仰るので
今のこの時間を大事にしたいと思います。

Re: 家族が多いって羨ましいなあ

結局、追加のカニを調達するんやったら、ふるさと納税が高くつきましてね(笑)。個人的には、高足カニを食べた記憶がありません。どんな味がするのか興味津々です。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。