FC2ブログ

ときの流れ

ころすけ
01 /22 2018
十数年前、すでにブログのようなものをやっていた友人がいて、
当時そのコが言われた印象的なセリフが、

「ホームページ(ブログ)をやっているようなやつは、精神の露出狂やっ。」

その頃、書くことはおろか読むことすらほとんどなかった私。
「なるほど。そうかも。」 と、そのときから私の中では、

 ブログをやっている人 = 精神の露出狂

という定義が、長らく定着していました。

ときは流れて2018年。
さすがに今では、ブログを読むようになりました。
今のところ、「この人、精神的露出狂やな。」と思う
ようなブログに、お目にかかったことはありません。
また、月に1~2回ブログを更新する職場に勤める
ことになろうとは、予想だにしませんでした。
わからないものですね。

十数年後、世間はまたどんな変化を遂げているのでしょう。
と、遠い未来に思いを馳せるよりもまずは、
目下の確定申告業務の無事完了を祈る日々です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村


コメント

非公開コメント

露出狂の世界へようこそ

露出狂の所長です。案外、書き出してみると面白いもんですよ。ブツブツ文句を言って遠巻きに眺めているよりも、思い切って渦中に身を投じてみた方が人生の醍醐味を感じれるかもしれないですよ(笑)。少なくとも、私は60年近く、阿保と紙一重(紙一重になってないかもしれません。)のところで生きてきましたが、面白い人生やったなあと思えています。「同じ阿保なら踊らにゃ損、損。」の精神で行きましょう(やっぱり、無理かなあ。)。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。