FC2ブログ

仕事始め

さっちゃん
01 /06 2018

1月5日、野垣事務所は本日が仕事始めです。

まず朝は、みんなで近所の呉服神社でお祓いとご祈祷に行きました。終わってから集合写真です。新年早々インフルエンザにかかってお休みの方と産休・育休中の方を含め総勢13名。加工技術があれば欠席枠で左上に載せたいところです。

年末年始のごちそうとアルコールで驚いていた胃も落ち着いてきました。一部職員は昨日から出勤しており、私もその一人ですが、ようやくエンジンがかかってきた感じです。

確定申告に向けてアクセルを踏み込んで、途中でガス欠にならないように調節しながらやっていけたらいいかなと思います。


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

呉服神社の本殿で、事務所全員でお祓いとご祈祷を受けて厳かなスタートになりましたね。事務所とスタッフ全員にとって良い一年になりますように。

呉服神社は、お祭りなどで何回か訪れてますが、中に入ったのは初めてで、厳かな雰囲気に心も引き締まりました。1年のよいスタートをきれて良かったです🎵

事務所のある室町の氏神様にお参りして清々しい気持ちになりましたね。明日から呉服神社⛩はえべっさんで賑わいます。参道にある事務所は何となく縁起がいいですよね。困った時の神頼み、意外と信心深いと願いは叶うかも。努力も必要ですが…。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。