確認テスト

さっちゃん
08 /27 2017

日曜日は簿記論の授業を受けに、毎週梅田に繰り出しています。

今日は95分の確認テストが実施されました!

(明日テストだ、やばい!)と焦りだし、自己採点をして現実を受け止める。これが定期的に訪れます。私の場合、やる気の波があるので、テストに照準を合わせ、頑張らざるを得ない、という状況にいた方がいいです。

なんと欠席しても、Webで映像の講義を無料視聴できるという甘い誘惑があります。(今日は暑いし梅田は諦めよう。むにゃむにゃ(´ρ`))となったのは、先週のこと。

やはり家はいろんな誘惑もあり、だらけてしまったので、これを続けるとダメだ!と思いました。余談ですが、夏休みの宿題を最後にためるタイプだったので、つくつくぼうしの鳴く8月の終わりが苦手です。

ベースは通学で、やむを得ない用事、及び体調不良の場合はWebを使う!

という決意表明。でした。

コメント

非公開コメント

 仕事を覚えながら勉強も頑張る! 偉いなあ。税理士は働きながら勉強もできて資格も取れるという言い方をする人もいますが、それなりの苦労に耐える事が必要であるという部分を省略して話をしている人が多いですよね。なかなか現実は厳しいですが、頑張って下さい。応援します!

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。