FC2ブログ

息抜き

やなぎ
07 /18 2017
もうあと約20日後には本試験です。
この3連休は自習室⇒息抜きの繰り返しでした。

土曜日は自習室⇒フットサル
日曜日は自習室⇒家族で外食
月曜日は自習室⇒映画鑑賞

自分としては珍しくアクティブな三連休になりました。

休みに映画館に映画を見に行くのも久しぶりで、
映画の券を買う券売所もいつの間にか無人の機械になっていました。
(さすがにポップコーン売り場には店員さんがいましたが)
こういったとことろにもIT化が進んでいて、
いつか全部仕事が機械に乗っ取られるんじゃないかと思います。

ちなみに見た映画は「メアリと魔女の花」でした。
(本当はパイレーツオブカリビアンを見ようと友人と言っていたのですが、時間が合いませんでした。)

CMで見ていたところジブリっぽい感じでしたが
それもそのはず、今作品の監督である米林監督は
スタジオジブリで原画や作画監督をされていた方でした。

今はスタジオポノックという会社を立ち上げて
そちらでの1作目が「メアリと魔女の花」になるそうです。

内容はお子さんから大人までどの年代の方でも
楽しめる内容になっていました。
(何より絵がすごく綺麗です。魔法の迫力がすごい)
主人公のメアリと同じように一日だけ魔法が使えたら…

税理士試験合格できるような魔法か運転がうまくなる魔法を使いますね。笑

meari.jpg






コメント

非公開コメント

その魔法、私にも(笑)

車の運転に魔法を使ったらもったいなさ過ぎ!

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。