FC2ブログ

えべっさん残り福⛩

NGK48ママ
01 /11 2018

.

.
事務所で残業していると近くの呉服神社⛩よりえべっさんの『商売繁盛で笹もってこい!』の声とお囃子が聞こえてくるので、残り福もらいに行ってきました。9時過ぎですが、境内はお参りの人でごった返していました。並ぶこと30分やっと恵比寿神社にお参りして、福笹をいただいて帰ってきました。関与先と提携企業と事務所の商売繁盛をお祈りしてきました。
.
例年よりみこさんも提灯もだいぶ増えて呉服神社も商売繁盛してる感じ。何か良い気をいただいて帰りました。
.
昨日で年末調整はひと段落し、明日からいよいよ確定申告に取り掛かります。週末から確定申告の所内研修スタートです。
.
残ってるのは私だけですが、所長が提携企業さんところで夕方から研修してまだ帰ってこないのでパソコンの更新待ちながらブログ書いて待っています。
.
大寒波で外の気温は2℃。きれいなみこさんたち寒いやろうなあ😨と心配してしまうおばさんでした。
.

にほんブログ村
.

今年の抱負

あきほ
01 /06 2018
久しぶりのブログ投稿です。
あけましておめでとうございます!
新年となってもうすぐ
一週間たとうとしています。
年末年始は勉強、バーゲン、同窓会等々
バタバタ(笑)しながら良い休みを過ごし
エネルギーをチャージしました!

2018年になったということで
今日は月初会議にみんなで今年の抱負を
書きました。
(TKCの担当の方が企画してくれました!
ありがとうございます!)



みなさん様々でおもしろいです!
具体的だったり抽象的だったり、
仕事のこと私生活のこと、
何個も欲張りな人も結構いらっしゃいました(笑)

私は勉強と仕事の両立を第一目標にしました!
仕事したい気持ち、時にはグッとおさえて
勉強もしっかりやらねば...

昨年から相続税を始め、平日の夜の授業を
なんとか通うことができましたが、
こっからが本番ですね。
確申期どうなるか...

自ずと業務効率の改善の話にも
なってくるのかな(°_°)と思います。
先輩を見習いながら頑張ります!



にほんブログ村

仕事始め

さっちゃん
01 /06 2018

1月5日、野垣事務所は本日が仕事始めです。

まず朝は、みんなで近所の呉服神社でお祓いとご祈祷に行きました。終わってから集合写真です。新年早々インフルエンザにかかってお休みの方と産休・育休中の方を含め総勢13名。加工技術があれば欠席枠で左上に載せたいところです。

年末年始のごちそうとアルコールで驚いていた胃も落ち着いてきました。一部職員は昨日から出勤しており、私もその一人ですが、ようやくエンジンがかかってきた感じです。

確定申告に向けてアクセルを踏み込んで、途中でガス欠にならないように調節しながらやっていけたらいいかなと思います。


にほんブログ村

新年明けましておめでとうございます

yoko
01 /04 2018
平成30年が始まりました。(平成になってから早30年も経過したんですね~)
毎年お正月は一家で宮崎へ帰省していて、今年も年末年始を過ごしました。
お正月の天気も良く、気温も最高13度でポカポカ陽気でした。
下の写真は、快晴の霧島連山です。小学校のころの遠足でよく登山で訪れていました。
いつか家族で登ってみるのも良いなあーと思っています。

霧島連山(高千穂の峰)
山

こちらの写真は、宮崎空港でみつけた飛行機雲です。クロスしているのが珍しくてパシャリ!
1年通して結構な頻度で飛行機を利用するので、株主優待券で予約するのですが、
年々予約するのが難しくなっているので、次は大阪から車で移動か!?と考えています。

宮崎空港の飛行機雲
飛行機

今年1年は、広報委員のリーダーを任されましたので、
無事役目を果たせるように頑張りたいと思います。
個人的にうちでは、2018年は、心穏やかに(あまり怒らずに)落ち着いて
丁寧さを大事にしたいと思っていますが
いつまで今年の初心を貫けるか、早くも忍耐勝負となりそうです(´・_・`)

なにわともあれ、健康がなにより一番大事ですので、食事や睡眠、
基本的な生活習慣を大事にして,事務所のメンバーや顧問先、家族等々、
まわりのすべての方にとって良い1年となるようにと願っています!

にほんブログ村

あけましておめでとうございます🎍

NGK48ママ
01 /01 2018


2018年が始まりました。皆さまお正月は🎍いかがお過ごしですか?久しぶりの家族との団らんや友達との再会、初詣でなどあっという間に三が日は終わりそうですね。
.
今年は時代の流れに遅れず、逆らわず、新たなことにどんどん挑戦したいと思っています。まずは自己変革に取り組みます。『承認』=まずは相手のことを認めること 、これが私のテーマです。
何事にも感謝の気持ちを忘れずに仕事も生活も一生懸命に取り組みます。
.
『あいさつ』『笑顔』『気配り』それに『感謝』
月初会議のテーマにもなっていますが、まずは人として当たり前のことを忘れることなく、行動の規範にしたいです。それができていてはじめて良い仕事ができると思っています。
.
皆さんもこの休みに一年の抱負と目標を改めて考えてみてはいかがでしょう。
.
さて、戌年ということで我が家の柴犬ケンに登場してもらいました。柴犬は視線を合わさないということで鶴見緑地公園での写真撮影は難航しましたが、やっと正面からの撮影に成功🤣
.
彼の存在はみんなを幸せな気持ちにしてくれます。文句も言わずに留守番と家を守ってくれています。隣家も守備範囲。ツンデレの柴犬ですが、嬉しいときはしっぽふりふり、たまに笑ってくれます。ほとんどはしらんぷり。
.
友達のワンコの年賀状に『見習いたい、辛抱強さ、愛らしさ』なるほどそのとおり。いいね👍

にほんブログ村

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。