FC2ブログ

タイ旅行記①

NGK48ママ
12 /30 2014
遅ればせながらになりますが、12月8日夜中にタイに向けて事務所6名で出発しました。関西空港では同じ飛行機でタイ出張に行かれる関与先のN社長ご一行とも偶然にお会いし、タイのこといろいろ教えてもらいながらドキドキで飛行機に乗り込みました。翌朝タイに到着し、そのまま観光へ。てんこ盛りツアーだけあって結構ハードスケジュールです。タイ初日は午前中に有名なバンコク市内の寺院を巡り、午後からは世界遺産のアユタヤ観光へ。ランチとディナーはタイ料理を満喫。寒い日本からいきなり真夏のタイへ。聞いてはいたもののとっても暑かったです。写真はアユタヤのワット・プラ・マハタート寺院の菩提樹の根に包み込まれた仏像です。バンコクの中心地は高層ビルが乱立しており、予想以上の大都会でした。郊外へ行く途中もあちこちで建築中の建物などがみられ、人も多く、活気に溢れている印象でした。皆んな睡眠不足で移動中の車中はずっとお昼寝タイムでしたが、若い4名は夜からはどうもホテル周辺をウロウロしていたとのこと。あっと言う間の一日でした。
アユタヤ遺跡②
アユタヤ遺跡①

バレエの鑑賞

yoko
12 /22 2014
日曜日に顧問先のバレエスタジオが主催されている
バレエの公演を見に行きました。
チャイコフスキー作曲のくるみ割り人形全幕で、
バレエの演目の中でもとても人気でポピュラーな演目です。

今回の公演が、一般的な公演と違うのは、
いつもはレッスンとして使用されている教室を
舞台として使用してバレエを見せてくれるところです。
音響やライトも本格的なもので、普段はレッス場ンとして
使用しているとは思えないほどでした。

何よりダンサーの人たちの間近で踊る姿を見ることが出来
息遣いまで聞こえてきて迫力のあるものでした。
曲によっては子供たちも出演し、色とりどりの衣装を身に着けて
踊る姿は本当にかわいらしかったです。

1時間はあっと言う間で、本当に素敵なひと時を過ごさせてもらいました。
次回は来年の5月にあるということで、今から楽しみです。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。