FC2ブログ

香り松茸、味秋じゃけ

~2014
10 /03 2012
昨日はnomuさん・mioさんの記事にもあったように、勤続10年の表彰と新人歓迎会でした。
私は事務所に行く日が少ないので皆さんと関わる機会も少なかったのですが、今回たくさんお話させていただくことができました!先輩方もミーティング時のビシッとした感じとはまた違う雰囲気で楽しい楽しい会でした♪

そして昨日は初めてお客様の手元に届く書類をまとめて封をしてクロネコさんに手渡しました。どうにも不器用なので全ての動きに変な力が入ってしまいましたが…。こうして一つ一つ仕事を積み重ねていく中で成長し、先輩方のようにビシッと仕事をしていけるよう精進していきたいと思います。

なぜ、どのような流れで出たのかは忘れてしまったのですが、会の途中で出た謎の言葉「ペレストロイカ」。
―1980年代後半からソビエト連邦で進められた政治体制の改革運動。ロシア語で「再構築(改革)」を意味する―
だそうです。(ウィキペディア参照)

120月

~2014
10 /02 2012
昨夜は先輩方の勤続10年表彰&我々新入所員の歓迎会。ミーティングの慌ただしさも吹き飛ぶような、秋の味覚を堪能させて頂きました♪ありがとうございました。

早いもので入所してからもう一月。見るもの聞くことすべてが勉強になるという濃密な一月だったため、まだ一月しか立ってないのか、という気持ちもあります。
先輩方は私の120倍会計人として修羅場をくぐってこられたのだと思うと、私はまだまだヒヨコもいいとこ。今はまだ与えられた仕事に最善を尽くすことしかできませんが、10年後には、それまでやってきたことを誇りを持って語れるような、そこから何をしていきたいのかを自信を持って語れるような自分になりたいと思います。

2次会は、いつもダンディな先輩方のくだけた姿に驚いたり安心したり。オン・オフのメリハリを利かせるのが長続きの秘訣なのかな?
…しまった!写メって写真をここにアップすればよかった~!!

乾杯

~2014
10 /02 2012
今日は我々新人3人のために歓迎会を開いていただきました。
まさか、事務所から歩いてすぐの住宅街にあんな瀟洒な料亭があるとはオドロキでした。
自分には勿体無い程のもてなしを受けて、逆に恐縮しきりでした。

歓迎会では今年で勤続10年を迎えた先輩2方の表彰も行われました。
まだまだスタート地点からちょっと出た所ですが、自分も5年10年と事務所と一緒に成長して、いつかはこの表彰を受ける事ができるように頑張っていきたいです。
それから、追いかけるべき先輩がたくさん居るというのは、本当に有難いことだと思います。
後はどこかでaikoと絡める仕事があれば最高なんですが・・・

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。