FC2ブログ

㊗️令和元年と池田図書館オープン

NGK48ママ
05 /01 2019
今日から令和元年始まりました。10日間のGW皆さんいかがお過ごしですか?もちろん事務所もお休みです。3月決算や相続申告の担当者が数名出勤していましたが、その時はみんなで休日出勤ランチして労をねぎらっています。
.
今日は池田図書館本館が池田駅前のサンシティ3階に引越してきてオープンだったのでのぞいてきました。とっても広くてきれいで、雨の中、結構にぎわっていました。周りにはカフェや家具屋さん、クリニックなどがありました。2階にはフードコートのような飲食店ができると聞いています。まだ工事中ですが…。
.
本好きの事務所の職員にはたまらないスペースができました。特に本好きの所長が入り浸ることが予想されます。夜も8時まで開いているので仕事帰りにも立ち寄れます。池田市民と池田で働く人は借りれるので事務所のメンバーは全員資格OKです。
.
最近はNHKの連続テレビ小説"まんぷく"の舞台だった池田に観光客が増えていましたが、さらににぎやかになりそうです。インスタントラーメン記念館は大阪の観光スポットなので外国からの観光客もたくさん訪れます。
.
GW明けの出勤を楽しみに、10日間のお休みゆっくり家族と過ごしたり、自己研鑽に励んだり、税理士試験の勉強したりと充実した日々をお過ごしください。
.

.

.

.

.

にほんブログ村
.

沖縄の宮古島より☀️

NGK48ママ
04 /12 2019
昨日から所長の全日本トライアスロン宮古島大会にお伴して沖縄の宮古島に来ています。
.
今日は税理士法人レッドサポートの渡辺忠先生の宮古島事務所にお邪魔して渡辺先生の仕事に対する熱き思いや貴重な事務所経営のお話を聞かせていただきました。渡辺先生は同じTKC会員で、TKC全国会で所長と一緒にニューメンバーズ委員会を担当されています。事務所経営は参考になることもたくさんあって宮古島でお会い出来て有意義な時間を過ごすことができました。
.

.
昨日食べた春おばあ食堂のランチ。大阪では高級な海ぶどうがたっぷり。宮古そばと海藻の炊き込みごはん、島どうふ。

.
伊良部大橋まで所長と朝ラン。天気は今ひとつ。

.
夜の開会式とワイドーパーティー。ワイドーは宮古島の方言で「頑張って」という意味とのこと。1700名が出場する全日本トライアスロン宮古島大会。提携企業のY氏とも合流。色々と情報交換の所長。常連の優勝者の戸原開人さん(30歳のイケメン好青年)が今年も開会宣言されました。

.

.
大会をサポートしてくれる宮古島まもる君です。

.
そんな訳でしばらくお休みいただいて3年ぶりに宮古島でゆっくりしています。職員のみなさんにはとても感謝しています。おみやげ楽しみにしておいてくださいね。
所長の無事のゴールを願うばかりです。
.

にほんブログ村
.

誕生日を祝っていただきました🎂

NGK48ママ
03 /28 2019
月曜日に出勤すると職員のみんなからお誕生日のお祝いメッセージカード(柴犬オタクには柴犬カードとっても嬉しいです)とプレゼント(渋いブルーのコーヒーカップとFar Eastのエジプト産のデーツのドライフルーツ)いただきました。
.
お誕生日を喜ぶほどの年齢ではないですが、正直とっても嬉しいです。
.
プレゼント選びもお洒落ですごいなあと思います。私の好みもよく考えていただいた素敵なプレゼントに感動しました。
.
本当にありがとうございました‼️
.
そのほかにも提携企業様からも綺麗なお花、そしてなんと日曜日に娘とのプチ旅行から帰ってみるとケーキとシャンパンがテーブルの上に置いてありました。
.
結婚してから一度ももらったことのない誕生日プレゼントに笑ってしまいましたが、でも忘れてなかっただけでも驚きです。この半年はダイエットしていたので甘いお菓子は食べてなかったのでお腹もびっくり‼️ケーキって美味しいですね。また来年までは食べることはないのでよく味あわせていただきました。
.
.

いよいよ繁忙期到来です

NGK48ママ
02 /17 2019
確定申告の提出が来週18日から始まります。先週は残業組もありましたが、去年より進捗は早いように感じます。ほぼ不動産所得の申告は出来上がり審査待ち(私の遅れのせいも多分にありますが…)、法人の決算申告は1件以外は完了。
.
先週からさっちゃんとたまちゃんが事務所の高級炊飯器を使っておにぎり作りを始めてくれています。今年は健康のことも考え、雑穀米の私のリクエストに応えてくれてビタミン、ミネラルが豊富なおにぎりになっています。急激な血糖値の上昇を抑えてくれるので眠くならないのが良いですね。食べ過ぎは注意ですが…。
.
あと1ケ月弱ですが、みんな体調に気をつけて乗り切って欲しいです。
.
今日はひじき入りの雑穀米のおにぎり。とっても美味しかったです。
.

.


にほんブログ村
.

慰安旅行3日目"TKC聖地巡礼"

NGK48ママ
10 /27 2018
慰安旅行の3日目は、TKC栃木本社、TKCシステム開発研究所、創業者の飯塚毅会長の住まいを移築した水月庵、データセンターTISC、ヘルプデスクのあるTCSS等々を見学させていただきました。お昼ごはんは社員食堂でご馳走していただきました。隅々まで社員に優しい働きやすい環境には恐れ入りました。
*TKCとはTKC全国会という租税正義の理念を共有する税理士・公認会計士約1万名の団体と(株)TKCというその団体を支援する会計・税務プログラム開発会社の略をさします。
.
毎日TKCシステムを使って仕事をしていますが、その舞台裏でTKCの社員の皆さんに支えられているんだなあと感動していました。
.
お客様のデータを守るTISCデータセンターは自然災害にも強く、東北大震災でも稼動停止は全くなかったそうです。特に免震構造の建物は素晴らしく地下まで見せていただきました。
.
最後に飯塚毅記念館でTKCの歴史や初代会長の生い立ちから飯塚事件、半世紀前からコンピュータ化の時代の流れを予想してTKCを作られた飯塚毅初代会長の思いと"自力とは利他をいう"理念を学びました。
.
TKC聖地巡礼の旅3日間はあっという間におわりました。職員同士も和気藹々と親睦ができ、楽しい慰安旅行でした。
.

.

.

.

.

.

.

.

にほんブログ村

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。