FC2ブログ

所長バースデー

たま
08 /02 2018
遅くなってしまいましたが
7月26日は我らが野垣事務所野垣 浩所長の58歳の誕生日でした!!



朝から、TKCのM上センター長や、事務所担当者のM松画伯がお祝いに駆けつけてくださったり
(メインの用事も他にありましたよ

所長が午前中の一仕事を終えると、今度は大同生命の担当者さんがお祝いに来てくださったり、数日前から事務所にお花が届いたりととても愛されている所長です
所長がまじめに仕事・人付き合いに取り組まれてきた結果なんだなーと実感します。改めて尊敬です☆
そんな所長の考え方やや人付き合いの仕方なんかも税務の知識と一緒に盗んでいきたいなーと思った日でした。

まだまだ元気で頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

ちきちきソフト

たま
07 /25 2018

ご無沙汰しております!かんだです。

先日池田市観光案内所立ち寄りました。
池田市の人気観光スポットである「カップラーメン博物館」の近くにあるこちらの観光案内所
実は、6月の末にリニューアルオープンしたばかりなんです!!

リニューアル前に立ち寄った事はなかったので、比較はできないのですが
リニューアル後は、ぬくもりのあるログハウス風な外観に大きな窓が取り付けられ、小さいながらも開放感がありとても入りやすい雰囲気に変わりました!ヾ(o´∀`o)ノ
こころなしか入り口のサイズも大きくなったように感じます。
s_螟冶ヲウ

店内では池田市のお土産品のほか、ちきちきカラアゲやちきちきソフト等
池田市ゆかりのチキンラーメンをつかった軽食メニューの販売が行われています

早速ちきちきソフトを頂いてみました(-∀-)

s_繧「繧、繧ケ
チキチキソフトは、濃厚なバニラアイスにぱりぱりのキャラメルソース、そして!チキンラーメンがトッピングされています♪
ちょっと勇気がいる気もしますが、、、たべてみると、、、
しょっぱいチキンラーメンに甘いキャラメルが凄くマッチしています!一時期はやった塩キャラメルみたい。

暑い日が続いてますし、お勧めの一品です!
皆さんぜひ池田に遊びに来て、味わってみてください( ̄^ ̄)ゞ

たま
06 /19 2018
おはようございます。

皆様、お元気で今朝を迎える事ができたでしょうか。

昨日の地震で被害にあわれた方には心よりお悔やみ申し上げます。



幣所は、比較的揺れの小さかった池田に事務所を抱えていますので、業務システムや備品などに異常もなく
早急に通常業務をさせていただいております。

地震発生一時間後から所長が、被害がありそうな関与先様を訪問させて頂きました。
幸い大きな被害が出た関与先様は少なく、明るく所長を迎えてくださった方が多かったときいています。
関与先様と連絡が繋がったり、所長からの報告が入ったりするたびに所内にも笑顔が戻って参りました。



監査担当者は皆様の何でも相談窓口として、日々業務にあたらせて頂いております。
不安なことから今回の愚痴的な小話まで、大小にかかわらず皆様の胸のうちを打ち明けて頂けたらと思います。
いつも以上に、職員一同力を合わせて皆様のサポートにあたらせて頂きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

誕生日パーティー

たま
06 /12 2018
すこし投稿が遅くなってしまいましたが、6月6日はやなぎさんのお誕生日でした.゚+.(・∀・)゚+.
27歳!!人生花盛り?!の時期ですね

事務所のメンバーから一言ずつ集めた色紙と、シュークリームでお祝いしましたo(≧ω≦)o
高柳さんお誕生日1

一番年の近い先輩なので、相談しやすく
「困ったときのやなぎさん」としていつも沢山助けて頂いてます(><)

これからも、頼りにしてます!お誕生日おめでとうございます(ノ´▽`*)b☆

あの頃の夢

たま
05 /29 2018
こんにちは、たまです。

あっという間に5月も最終週ですね!!!(゚△゚;ノ)ノ
前回のブログ更新以降は、穏やかな天気が続き(記憶が定かではないですが・・・笑)最近はもうここ2日ほどは
ムシムシとした暑さを感じるようになってきましたね_(:□ 」∠)_
あの時期が近いのでしょうか・・・・

さて話はガラッと変わりますが、最近愛用していたスニーカーの中敷に穴が開きました(。´・(ェ)・)
普通中敷に穴が開くといったら指先の方な気がしますが、なぜか今回はかかとの方、しかもかかとの内側に穴が開きました。

こんなに場所穴が開いたのは初めてでちょっとびっくりしましたが、少し高さがでるインソールを新調し(隠れ足長効果を狙ってみました)また愛用しています。
隠れ足長効果を狙ってみました。

靴の普段と違うところが磨り減ったり、穴が開いたりということで
最近歩き方が悪いのかな?と思い、また姿勢や歩き方に気をつけようと思う日々です。

歩き方といえば思い出すのが、某テレビ番組のミステリーハンター
小学生の頃将来の夢はミステリーハンターでした(*´_ゝ`)

世界中いろんなところを飛び回り、いろんな情報を発信する彼女等にとても憧れていました。

そんな時とあるテレビ番組で、有名なミステリーハンターの方が
「長時間険しい道を歩いても疲れない歩き方」というのを紹介しているのを見ました。
それから毎日、小学校の登下校時は、その歩き方を習得するための練習となりました(勝手にw)

その方曰く、「しっかりかかとから着地して指先まで順番に足を下ろしていき、最後に指先で地面を蹴る」と疲れにくいのだそう
正しい歩き方など習った事もないし、自分で歩き姿を見る事はできないし、その当時の私には、割と難しい課題でした。
家族に見られると恥ずかしいので、こっそり誰もいない時に鏡の前で足踏みしてみたりもしました。

そうして一ヶ月半くらいは意識する日々を過ごしたでしょうか。
その頃には自分では満足する歩き方が出来るようになりました。

それから時折、歩き方や歩く姿勢を気にするようになったのですが、また今回のことで歩き方を気をつけよう週間を行おうかなと思いました。

後は座る姿勢も大事ですよね、、、
産後に骨盤矯正の椅子を買ったので、事務所に持ってきたいと思っているのですが
いかんせんモノが大きいので、持ってくるに至っておりません(´・_・`)

天気のいいうちに持ってきたいのですが、、、、、いつにしようかなと悩んでいます。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。