FC2ブログ

運命⁈

マーティー
10 /19 2018
慰安旅行2日目の朝、4時に目覚めてしまい、そこからどう頑張っても眠れず…。
しっかり朝風呂に入った後、それでも時間が余ったため、一人で鬼怒川沿いを散歩しておりました。




そろそろ戻ろうかなと思った頃、民家の屋根に親子の猿が3匹、楽しげに座っているのを発見👀💦
聞けば、近くに柿の木があるらしく、よく姿を見せるとの事。微笑ましく思って、カメラに収めたりしておりました。


さて、旅行から帰ってきて2日後、友人からLINEで旅行中の写真を送ってと言われて選んでいた所、ハタと気付きました。
前日に日光東照宮で三猿を見た後の、本物の三猿🙈🙉🙊
これは凄い偶然なのでは!
イケメンだったら、運命を感じて確実に恋に落ちているやつ!

えーっと、まさか猿と恋愛はないので、何を暗示しているんでしょ?
ん?見ざる聞かざる言わざるで、黙って大人しくしときなさいってことでしょうか…?😅

どういう意味であれ、旅行から帰って2日目にして、偶然の出来事にじんわりと嬉しくなりました😊

ここで、一つ思いました。
偶然の出来事に運命を感じるとか、確かにあるにはありますが、こうした出来事にしても恋愛にしても、終わってみればただの思い込みって事も結構あります😅
でも、そんな思い込みやちょっとした勘違いも日々の小さな幸せの一つなのかなと。
早起きといい、なんかおじいちゃんみたいですね🙈

ちなみに、もう一つ。
鬼怒川が白く濁っていたので、温泉成分が溶け込んでいるんだろうかとロマンに浸っていましたが、翌日のライン下りの船頭さん曰く、ただの台風の影響だそうで…
こちらも幸せな勘違いでした💦



にほんブログ村

朝ごはん

マーティー
03 /21 2018
喫茶店のモーニングが好きです。

事務所周辺でゆっくりモーニングができるお店を見つけられていなくて、休みの日の朝にたまに行く程度になってしまいましたが…。

今回のお休みは、一人で楽しんで来ましたよ(o^^o)
世界一の朝食と言われる、あのお店


朝早ければそこまで混んでおらず、外国人観光客もあまりいなくて、まぁよいです。
まぁ、って、世界一に失礼ですね(笑)

私にとって朝の喫茶店は、単にお腹を満たすだけでなくて、静かに本を読んだりして、気持ち落ち着かせてくれる空間であって欲しいので、お気に入りのハードルが少しだけ高くなるのかもしれません。

禁煙か分煙、下品なお客さんがいなくて静か、卵料理がちゃんと美味しい、トーストやホットケーキだったらバターを付けてくれる、店員さんがきちんとしている、あたりをクリアする適度な喫茶店を求めて…
喫茶店版の吉田類となって、放浪の旅に出るのも楽しいかもしれません。





にほんブログ村



フレッシュな週末

マーティー
09 /11 2017
yokoさんが「ギア」な週末だとすれば、私マーティーはペーパードライバー教習に出かけたり、“新入生”がやって来たりと、なにかと「フレッシュ」な週末を過ごしておりました。


さて、“新入生”とは…

実は我が家に子猫ちゃんがやって来ました~(o^^o)


固まる先輩方…



生後二ヶ月で、まだ体もフヨフヨしていますが、今朝見たら、ちゃーんと準備された所でおトイレしていました(^^)おりこうさん♪
鼻筋がシューっと通っていて、べっぴんさんになりそうな予感もします。

今までたくさんの猫と過ごして来ましたが、ここまで小さな子を受け入れるのは初めてで、家族みんながドキドキです。

老若男女合わせて6匹、みんな元気に楽しく過ごしてくれたらなぁと思っています(*^_^*)





言えないこと

マーティー
06 /20 2017
人間、言いたくても言えない事って、一つや二つあるかと思います。

私はしょうもない事ですが、
①美容院でのシャンプー時、流し足りない所ないですかぁ?
→お耳についてる泡を早くなんとかしてくださーい…
ずっとこそばくて、肩ガッチガチですm(._.)m
②よく行く焼肉屋さんでお会計の時にくれる、外国製のガム
→(なんだか信用ならないので)要りません…
あたりがなかなか言えません。

善意満開で、NOと言われないという前提で来られると、弱いのかなと思います(^^;


焼肉屋さんのガムは最近やっと、サラリと断れるようになって(その様子を見ていつも横で笑われますが)、進歩したと思い始めた矢先、強敵が現れました。

そば湯…
ざるうどんなのに、そば湯…
油断していました…

店員さんが満面の笑みを浮かべながら、絶妙のタイミングで差し出してくれる(たぶん食べている様子を伺いながら、今だ!と出してくださったのだと思います)ものだから、こちらもつい、うっかり…!


そば湯の楽しみ方はだいたいわかっています。
そばアレルギーでもありません。

でもでも、例え名店のものでも、たいしておいしいとは思えないし、だいいち必要性がわからない…m(_ _)m
お茶だけで、よくない……??
しかも、頼んだのはおうどんよ??
あ、でもそば湯を断ったら、ナプキンをとても綺麗に畳んで帰るみたいな「おいしくなかったよ」の合図になるのかしら?
考え出すとキリがないですね(^-^;
小さい話で、すみません(*_*)


さて、これから本番を迎える、''ざる''シーズン。
夏が終わる頃にはNOと言える大人になれているでしょうか…





環状線

マーティー
05 /29 2017
今日は、お客様の所にお伺いするため、JR環状線に乗りました。

環状線と言えば、大阪駅が劇的に綺麗になったり、各駅で発車メロディーが流れるようになったり、行き先表示看板がブラックを基調にした今風なものになったり…
そして、新型車両が登場して、お馴染みのオレンジの103系は姿を消しつつある…
私が通学で乗っていた頃とは随分と雰囲気が変わってきています。

今日は、この新型車両に乗れたのです*\(^o^)/*
ずっとタイミングが合わなくて乗れなかったので、嬉しくて思わずパチリ

(こっそり撮ったので、微妙な角度。。。)

中は3ドアになったためシートが長くなっており、それ以外は、まぁ、新型車両だねという感じで普通だったのですが、
意外と着目してしまったのは、“窓の日除け”

外を見たくて日除けを上げたのですが、ツメから外すだけで、静かに、スーーッと、なんとも程よく一定の速度で上がっていくではありませんか!
昔の「お前らどいときな!」と言わんばかりの暴力的な巻き方ではなく、何気にエレガント(*゚▽゚*)

なんだか着実にお洒落になってきて、思わず目を細めてしまう、大阪環状線の旅でした。





野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。