広報活動録

やなぎ
06 /15 2018
撮影時集合写真

最近事務所では広報委員会を中心とした広報活動が活発的に動いています。
先日行われた人材ドラフトさんとの打合せもそのうちの一つです。

人材ドラフトさんは主に税理士・会計士や経理の方向けの就職・転職求人のサイトです。
弊事務所も募集広告を掲載しています。

今回は掲載している記事をリニューアルするということで
改めてライターさんにインタビューを受けました。

※インタビューの内容が気になる方は人材ドラフトを今すぐチェックだ!!

https://www.jinzai-draft.com/jobsearch/company_data/14865/compDetail.html

事務所の雰囲気が伝わるよい記事になってますので
ぜひ一度ご覧になってください。


以上ほとんど宣伝でした。


にほんブログ村

確定申告を終えて

やなぎ
03 /19 2018
ついに確定申告の期日である3月15日を過ぎ
野垣会計事務所にも春が訪れようとしています。

今回の確定申告は事務所のメンバーが増えたことや
確定申告の経験者が増えたことで比較的例年よりスムーズに進み
余裕を持って3月15日を迎えられたと思います。

当事務所では3月15日の最終日は各税務署へ別途送付
(電子申告で送れない書類など)を直接持ち込むことになっています。
自分がこの事務所に入所してから毎年芦屋税務署に足を運んでいるのですが、
阪神電鉄の芦屋駅のホームから景色を眺めていると
今年も確定申告が終わったんやなあとすごく実感が湧いてきます。
(今回で3回目)

確定申告の打上げは心置きなく飲んで楽しめるように
次の日がお休みの3月16日(金)に行いました。

15212574400.jpeg
15212574850.jpeg

※自分はママさん先輩方のお子さん達と遊んでいたので
写真には写っていません。病欠ではないので悪しからず。笑

日頃からお世話になっている提携先の方々にもご参加頂き
大変楽しい時間を過ごしました。
この楽しかった打上げを胸に来月からの2月決算、3月決算も頑張れそうです。



P.S.今回の確定申告も太ることなく終えられました。
O氏を始めおにぎり部隊の方々本当にありがとうございました。

ハチ北高原

やなぎ
01 /12 2018
この年末年始に兵庫県にあるハチ北高原スキー場に行ってきました。

スキー場というと長野や新潟のイメージがあったので、
まさかこんな近くにスキー場があると思っていませんでした。
(車でのんびり行って2時間30分くらいです)

サッカーの合宿で一度来たことがあったのですが、
その時は真夏でしたからまさかハチ北高原がスキー場だとは
思いもしなかったという訳です。

ハチ北①

およそ5,6年ぶりのスノボでしたので滑れるか心配でしたが
なんとなく体が覚えていてそこそこまともに滑ることができました。

天気も良く景色もすごくよかったので
これは運転して来た甲斐があったなあと思いました。

ハチ北②

スノボをして温泉に入り、美味しい物を食べる…
なんて良い年末年始なんだ…




そんな僕を待っていたのはインフルエンザというアンハッピーな結末でした。
おかげさまでスノボ以外まともに外にも出られず
強制的な寝正月となってしまい、なんとも言えない2018のスタートとなりました。



にほんブログ村


池田の街中で

やなぎ
11 /25 2017
いつの間にか11月も終わりが近づき
いよいよ師走の12月がやってこようとしています。


寒さも完全に冬モードになってしまって
このままじゃあ1月、2月はずっと氷点下なんじゃないの?
と思ってしまうほど最近は寒いです。


そんな昼休みに池田の街中を歩くと
この寒さにもかかわらずすごい人が群がっていて
何か有名人でもいるのかなと思い、少し様子を伺っていたのですが
どうやらサンシティ池田(池田のショッピングモール)が30周年だということで
そのお祝いイベントを開催していたようです。


「なんや有名人おらんのかぁ…」と事務所へ戻ろうとした矢先
周りの人がカメラを構え始めたので
ふとその先を見てみると…








くまモンふくまるくん



くまモン!!
(おまけでふくまるくんも)


有名人は会えずじまいでしたが
有名なゆるキャラには会えたのでまあ良しとしまして
事務所へ帰りましとさ。

                                                         おしまい

息抜き

やなぎ
07 /18 2017
もうあと約20日後には本試験です。
この3連休は自習室⇒息抜きの繰り返しでした。

土曜日は自習室⇒フットサル
日曜日は自習室⇒家族で外食
月曜日は自習室⇒映画鑑賞

自分としては珍しくアクティブな三連休になりました。

休みに映画館に映画を見に行くのも久しぶりで、
映画の券を買う券売所もいつの間にか無人の機械になっていました。
(さすがにポップコーン売り場には店員さんがいましたが)
こういったとことろにもIT化が進んでいて、
いつか全部仕事が機械に乗っ取られるんじゃないかと思います。

ちなみに見た映画は「メアリと魔女の花」でした。
(本当はパイレーツオブカリビアンを見ようと友人と言っていたのですが、時間が合いませんでした。)

CMで見ていたところジブリっぽい感じでしたが
それもそのはず、今作品の監督である米林監督は
スタジオジブリで原画や作画監督をされていた方でした。

今はスタジオポノックという会社を立ち上げて
そちらでの1作目が「メアリと魔女の花」になるそうです。

内容はお子さんから大人までどの年代の方でも
楽しめる内容になっていました。
(何より絵がすごく綺麗です。魔法の迫力がすごい)
主人公のメアリと同じように一日だけ魔法が使えたら…

税理士試験合格できるような魔法か運転がうまくなる魔法を使いますね。笑

meari.jpg






野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。