高速道路で

未分類
03 /19 2018
珍しく連続投稿です。笑

今日は午前中から兵庫県の方のお客様のところへ車で向かっていました。

去年の今頃はまだ運転に慣れていなかった頃なので
そこから考えるとずいぶん慌てずに運転できるようになったなあと思います。
(ただこういうちょっと慣れた時が一番事故を起こしやすい時と聞くので安全運転を心掛けています。)

運転の途中でふと標識を見ていると「新名神3/18開通」の文字が。
ああそういえばなんか工事してたなあと思いながら行きの道は特に気にしていなかったのですが、
帰りの道でいつも通りナビに従いながら帰っていた時に事件は起きました。


「ナビが道の無いところを走っている…?」



そうです。知らぬ間に新名神の道を走っていたのです。
天下のGoogle MAPですらまだ表示されていない道です。
そして次に思い浮かんだのは


「これどこまで行くんやろう…?」


時計をみると時刻は14時30分。
今乗っている社用車は15時からAさんが使う予定なので
それまでに戻らなければいけません。

そして次に見えた標識には




「高槻 35分」の文字が…



ああもうこれは終わった…


そう思った自分は役に立たないナビと化したスマホを取り出し
間に合わない旨を伝えるべくAさんに電話しようとしました。


まさにその時


「川西 8km」の文字が!



川西…川西…川西!?




少なくとも川西は池田の隣と小学生レベルの地理を知っていた自分は
完璧な車線変更で奇跡的にも川西インターで下り

下道になったことで元気を取り戻したナビ君と一緒に
なんとか15時までに事務所に帰ってくることが出来たのでした。


めでたしめでたし。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢13名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。